2005年06月29日

福岡は連日33度の最高気温記録してます

昼間も夜も暑い福岡、相変わらず雨もほとんど降らないのでこのままだと佐世保市のように給水制限が始まってしまうのかもしれません。このように暑いとついついエアコンを使ってしまうのですが、つけっぱなしにもできないので、今日はロコのサークル前に扇風機を置いてあげました。首振りモードで風を送ってあげているのですが、これがなんだか大好評の様子。いつもならトイレシーツビリビリに「かまって鳴き」をたまにやるのですが、とてもおとなしいです。画像は東京ディズニー・シーで買ってきたお土産のぬいぐるみとおすましロコです。
1roco with kumanomi.jpg

ニックネーム kukui at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

リノちゃんのお宅へおじゃましました

リノちゃんとママのリクエストにお応えして、お宅へおじゃましました。突然訪問してしまってごめんなさい。お部屋の中ではロコがそそうをしてしまうといけないので、バルコニーの素敵なブランコの上でリノちゃんの膝に抱かれていました。その後、バッグに入った姿でお部屋の中で過ごしましたが、リノちゃんのたくさんのおもちゃを見せてもらい、ロコはちょっぴりうらやましかったかもしれません〜。こないだ会った時にはリノちゃんと同じくらいの年齢(人間に換算)だったのに、ロコはもうすぐ5歳相当でアッというまにリノちゃんを追い越しています。犬はすごいスピードで成長していくのですね。今度会うときにはお兄さん風に落ち着いているといいんだけど。
rinochan whit roco.jpg
ニックネーム kukui at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ロコに遊ばれちゃってます

今日はトイレシーツ破壊工作がものすごかったです。ビリビリになるので交換すると、なんにもしていないまっさらシーツをすぐにビリビリに!こんなことを繰り返すこと4回・・・。目を合わさずさりげなく交換しているつもりなのですが、ガムテープで飛び散った消臭剤や切れ端を集めている様がおもしろいらしく、遊んでもらっていると錯覚しているみたいです。帰宅した主人に相談すると、もう破っても交換しないでいたほうがいいのでは?とのことで、さっそく実践しています。かわいそうだけど、しばらく無視もしてみます。ごめんなさいロコ、でもこれもトイレシーツを破って欲しくなくてやることだから我慢してください。そして覚えてください。
同じマンションにウエストハイランドホワイトテリアの2ヶ月の仔が来たようです。ウエスティ、一度会ってみたいものです。
1roco perori.jpg
ニックネーム kukui at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

主人の初シャンプー

私がロコをシャンプーしてから2週間が経ったので、今回は主人がシャンプーしました。
a1Ret's Shampoo.jpg
私1人の時には頭部を洗えなかったので、協力して頭もきれいにできました。耳の中も専用の洗浄液と綿、綿棒できれいにできました。けっこう耳の中って匂うんですよね。下の画像をクリックしてご覧ください。
b 2Let's Shampoo.jpg
ニックネーム kukui at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜のお散歩

主人の帰りが遅かったのですが、家の中より外のほうが風が吹いていて涼しかったので深夜の散歩に行きました。2回目のワクチンを約1週間後に控え、いよいよ散歩解禁の日も近いので近所の100円パーキングでリード付きのトライアルです。首輪で引っ張られるのが大嫌いみたいで、途中で必ず座り込みを決めますがオヤツで誘導するとなんとか歩いてくれます。まだまだちゃんとしたお散歩は遠い感じなのですが、この調子でガンバレ〜!
最後はサニー前の公園で休憩して終了です。まだ若い男の子と女の子が声をかけてくれたので、バッグから出して抱いてもらいました。知らない人に抱かれる時はおとなしくしていて、とても良い子です。

1 6roco and new house.jpg
ニックネーム kukui at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする