2005年10月29日

妹ちゃん達の近況♪

皆様、お待たせいたしました!生後15日に目が開いたそうです。熊本のhana&rickyさんから最新の画像が届きました。

現在の体重は長女ちゃんが380グラム、次女ちゃんは530グラムだそうです。ロコとティアラ君の時も体重の差はあったそうですが、今回のベイビーちゃんはさらに体重差が開いてきました。
ついに目が開いて、これまでは寝ているかおっぱいを飲んでいるかしかしていなかった姉妹ちゃんですが、ハイハイして動き回っているそうです。目にするもの全てが新鮮なんでしょうね。

18th-after(2Weeks).jpg

ニックネーム kukui at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ロコ・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去勢手術の抜糸

あっという間にハサミで切って、ピョイと引き抜かれました。ほんの5秒ほどで済んでしまいました。身構えていたロコでしたが、拍子抜けしたみたいです。しかし、その後首の後ろに皮下注射をされてご機嫌斜め。動物病院を出た後も、キャリーバッグの中でヒンヒン鳴いていました。注射される時には騒がないくせに、終わってしばらくすると騒ぎ出します。これはフロントラインプラスをした時と同じ様な現象。首の後ろになにかされるのがものすごく嫌なようですね。

battshi-kanryo.jpg

【最近のお買い物】
毛の量が徐々に増えてきているのですが、生えてくるだけでなくやはり抜け毛も気になります。・・ということで、空気清浄機を買ってみました。なんでもアイリスオーヤマとシャープの共同開発というペット専用のものらしいです。ロコの毛をジャンジャン吸ってくれますように。

Air-cleaner.jpg

とあるネットのペットグッズ屋さんで買い物をしたら、サービスでカレンダー(2ヶ月分だけ)を作ってくれました。画像はメールに添付して送って、字体とコメントをリクエストするだけ。パウチしてあるので、なかなか本格的で嬉しいです。
Calendar.jpg
ニックネーム kukui at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

マリゾンの「MAMMAMIA マンマミーア」

カラーをつけたまま参加したフレンドリークラスも無事終了。「お腹空かない?」の一言から、ラモ君ファミリーとともに犬さんokカフェへ行ってみようということになりました。

1@manmamiaW-ramo.jpg

「マンマミーア」はドッグカフェではありませんが、テラス席ならOKの海浜公園マリゾン(福岡・早良区)内にある創作イタリアンカフェ。人間達の、食べるんならよりおいしいものをという欲望のもとにやってきました。
今日は昨日と違いお天気も良いので、お昼ならテラス席も問題なしです。薪釜で一気に焼き上げるナポリピッツァ、パスタ、カレーにカタラーナという濃厚なプリンなど、たくさん食べてしまいました。ビーチは目の前だし、突端の「ウエディングアイランド・マリゾン」では、結婚式が行われていてフラワーシャワーを見ることもできました。お隣のテーブルでは英語が飛び交っていたりして、さながら海外のビーチリゾートです。
そうそう、ドッグカフェではないのに白いプレートにお水を入れて出してくださいました。スタッフの方もにこやかで楽しい雰囲気です。
午前11時半〜午後11時(オーダーストップ午後10時)火曜定休
092-832-3353

2manmamiaW-ramo.jpg

お店を後にしてしばらくビーチを散策しましたが、ロコはエリザベスカラーをしたまま、それをスコップのように使い楽しそうに砂をかきあげていました。やはり砂浜は好きですね。
そして、体重2.4キロで医者に300gダイエットするよう言われているロングコートチワワちゃん(2歳♀)、トイプードル・アプリコットのモンド君(1歳♂)ともお知り合いになれました。
ニックネーム kukui at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ&レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のフレンドリークラス -パピークラス-

月一のDr.のん先生主催のフレンドリークラスへ行ってきました。エリザベスカラーをしたままです。まだ散歩へも行っていない身の上ではありますが、このクラスは私もロコも楽しみにしているので行かないわけには参りません。
今回はトイプードルのラモ君の車に乗せていただいて参加しました。メンバーはヨークシャーテリアのリク君、ロングコートチワワのチー君、そしてラモ君です。始まってだいぶ過ぎてからトイプードルのヒカリ君(もうすぐ2歳♂)もやってきました。
今回の主なメニューは飼い主さんの交換ゲーム、「オイデ」と「オスワリ」のコンビネーション、「ステーション(ロング)」でした。「ステーション」には飼い主としては自信がなかったのですが、なんとかかんとかクリアです。

10.23PappyclassW-hikari.jpg

先生の今日のおすすめスポットはワン雑誌の撮影会。たくさんの犬さんが集まるので、社交場として最適とのことです。この日は犬吉猫吉の撮影会を海の中道でやっている情報をいただきました、が、いかんせん遠いです・・。あと、積極的にドッグカフェへ行くこともすすめられています。これは得意分野なので、これからもジャンジャン行きたいですね。
ニックネーム kukui at 16:04| Comment(11) | TrackBack(0) | Dr.nonしつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

去勢手術後2日経過しました

1jyutugo2daysLater.jpg

昨日まではひたすら黙ってうずくまり、堪え忍ぶ姿を見せていましたが今日は少し違うようです。患部の腫れもずいぶんひいてきましたし、口の中の血も治まっているみたいですね。
食欲も、好調とまではいかないですが手で口元まで持っていってあげると食べるようになりました。おかげで術後初ウンも出ましたし、一安心といったところ。
サークルから自力で出る元気も出ましたが、少し歩いてはペタッと座り込んでしまうので床に患部がついてしまっています。でもそうしながらも動き回る意欲が出てきたのは良いことだと思いました。

2jyutugo2daysLater.jpg
ニックネーム kukui at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする