2010年12月24日

クリスマスイブ

10-Dec ohori1.jpg

クリスマスイブですね。

キリスト教徒ではなく、教会へも行かない私ですが今年も健康で無事にこの日を迎えられた喜びを噛みしめています。これからもこれを読んでくださっている皆様とともに、明るく楽しく&健康で過ごせますように。
ささやかな願いを込めて、メリークリスマス♪

10-Dec ohori2.jpg

写真は今年初の試みとして始まった、夜の大濠公園のイルミネーション「Shining Park OHORI 2010」をポメプー零君、マルプー杏君と一緒に見学へ行った際のもの。

10-Dec ohori3.jpg

12月26日(日)までの開催で、点灯時間は午後5時〜同10時。水面に映る12万球のLEDを対岸のスターバックスサイドから堪能するもよし、中の島にそびえるメインのツリー(高さ12m)を真近に眺める散策もおすすめです。

10-Dec ohori4.jpg

これにて今年のブログ更新は最後になります。また来年お会いしましょうヾ(´ω`)

ニックネーム kukui at 01:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

2010 OPDES原鶴競技大会-オビディエンス-

アジリティ競技に続いて出陳したのは、これまた初チャレンジの「オビディエンス」。1度にエントリーしてみました。

10-04Dec OPDES6.jpg

ナイス君は弟分のチョイス君やポポ君に見守られての出場です。チョイス君の着ている衣装はTT君のゴージャスなオールインワンとお揃いのファー。背中部分には月と星がアップリケされていてかわいらしい洋服でした♪

10-04Dec OPDES7.jpg

伏臥からの招呼も無難にクリアしたナイス君が終わって、いよいよロコの番です。今回の審査員は石原葉子先生。ロコのTT2初回の審査(青雲ドッグスクールにて)もやっていただきました。
出だしはまずまずだったのに、規定コースの半分を過ぎた辺りから脚側行進が遅れ出し指導手ハラハラ。と、ここまでは想定内。ここからがかなり怪しくなる常歩行進中の☆☆です。

10-04Dec OPDES8.jpg

ですが、指示後のスピードは遅いもののなんとか停座も伏臥もこなしてホッと一安心。だったのですが最後に一撃をくらいました!招呼は対面停座で終わるはずでしたが、なんとなにも指示していないのに脚側停座してしまい大減点〜。最後の休止も指導手が余計な「マテ」を発して減点でございました orz。
結果は50点満点の42点。去年のTT2永久の時の結果36点(競技内容は同じです)からすると大幅な進歩!よーし、この調子で今後もがんばります。

10-04Dec OPDES9.jpg

今回の競技中の写真はアヴィパパさんに撮っていただきました。本当にありがとうございました。アヴィ君の出陳の時には群衆役をやっていて写真を撮れずにすみません(><)。

10-04Dec OPDES10.jpg

今回2種目に参加したのですが、午前10時半には全てやり終えてしまった私とロコ。TT君ファミリーの皆さんがお鍋まで新調して用意してくださったおでんを、皆さんを差し置いて一番手にいただいてしまいました!お替わりまでして♪たいへんおいしかったです〜ごちそうさまでしたエサ
ニックネーム kukui at 08:37| Comment(8) | TrackBack(0) | OPDES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

2010 OPDES原鶴競技大会-アジリティ-

10-04Dec OPDES1.jpg

去る12月4、5日の2日間に渡って開催されたオプデスの競技会へ行ってきました。服従部門が4日だけしか開催されないので、その日だけの参加です。

10-04Dec OPDES2.jpg

場所は大分県の県境に近い原鶴、筑後川河川敷の芝生広場。早朝に出かけてテントを設営しているとゴージャスなファーをまとったTT君登場♪ナイスママさん製作の衣装でとてもドーベルマンには見えません!ロコも不思議そうに見入っていました。オールインワンだから暖かいし、この時期大活躍しそうですよね。TTママさんからはご実家(和菓子屋さんだそうです)のおいしい特製お菓子をいただいて、いざアジリティ競技へ!

10-04Dec OPDES3.jpg

オプデスでは初トライなので本来ならビギナーへ出るはずが、少し欲を出してノービス1度に挑戦してみました。

◆標準タイム(秒)29/リミットタイム(秒)58/コース全長64/旋回指数2.2

10-04Dec OPDES4.jpg

ロコの結果はノーミスでクリーンランではありましたが、最後のバーの手前での私のハンドリングミスもあってタイムが伸びませんでした。でも、無事に走り終えたのでヨシとしましょう(笑)。競技中の写真はTTパパさんが撮ってくださいました。いつも素敵なショットをありがとうございます〜。

10-04Dec OPDES5.jpg
ニックネーム kukui at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OPDES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする