2012年03月31日

春日公園と博多・住吉神社

先週の半ばは日中の気温が20度越えする日が続き、そのおかげで桜の開花が一気に加速。満開は4月10日頃かなとのんびり構えていましたが、急に開花の具合が気になってきました。

12-Mar31KasugaPark2.jpg

今日は福岡市のお隣、春日市へ用事があったポメプー零君とマルプー杏君の飼い主・くーさんに便乗して、春日公園へ散歩に繰り出すことに。私の近所の公園の桜はまだまだ咲き始めといった具合でしたが、この公園の桜はすでに7分咲きです。早くもお花見気分を味わえました。

12-Mar31KasugaPark1.jpg

大陸からの黄砂が迫っていましたが、なぜか福岡をはずれたルートだったので芝生でボールの自主トレもできましたよ。今回のトレーナーはくーさん。心無しかロコの走るスピードがいつもより早いんですけど(笑)。
どんっ(衝撃)大きな音が出ます。どうかご注意ください。


楽しく過ごした春日公園を後にして向かったのは、JR博多駅至近・筑前一之宮 住吉神社。福岡でも特に有名な神社で、初詣といえばここだそうです。

12-Mar31IKEAhomeparty1.jpg

そのような由緒ある場所でイベントを組んだのは、4月11日開業を控えたIKEA福岡新宮店。九州初出店で大規模なプロモーションを実施中ですが、まさか神社の中にモデルルームのような部屋のセットをいくつも公開するなんて驚きです。フードコートもあり、それを座って食べてもらうために3シーターのソファが多数地面に直置き!やることが大胆〜。ここでイケアファミリーへも入会できましたし、開業後にはぜひ行ってみたいです。

12-Mar31IKEAhomeparty2.jpg

ニックネーム kukui at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

春一番

12-MarOhoriPark1.jpg
↑いつもの匂い嗅ぎでは?というツッコミはご容赦ください(人´Д`*)

昨夜は強風、外へ出ると暖かい風で驚きましたが、あれが春一番だったのですね。そのおかげか、今日は4月中旬並みの天気に恵まれました。最高気温も17度を越えたそうです。

12-MarOhoriPark2.jpg

そんなポカポカ陽気に誘われて、久しぶりに大濠公園へ散歩に行ってきました。退院したばかりの家族のリハビリも兼ねていますのでゆっくりペースですが、途中公園内のスターバックスでお茶したりして楽しく過ごせました。

12-MarOhoriPark3.jpg

さて暖かくなってきたのは大歓迎ですが花粉の飛散はピークを迎えていますし、そろそろ大陸からは黄砂が福岡へも到達しそうな勢い。飼い主の私はマスクがあるのでまだマシですが犬も花粉症になると聞く昨今、犬用のマスクがあるといいのにと思うのです。いや、私が知らないだけですでに売ってたりしてひらめき
ニックネーム kukui at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

ようやく春めいてまいりました

壁|・・) チラリ

壁|・_・)ノ こ、こんばんは

たいへんご無沙汰しております。

新年のご挨拶もせず申し訳ございませんでした。気が付けば前回の日記からほぼ3ヶ月経ちますが、ロコも私も元気に暮らしています。今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

12-Airport1.jpg

12-Airport2.jpg

12-Airport3.jpg

12-Airport4.jpg

昨年末から新年にかけては親族の入院+手術、今月はまた家族の入院+手術と慌ただしく過ごしています。飛行機写真はウソ(すみません)ですが、新幹線で何度もロコ連れて往復。新幹線嫌いなロコには迷惑だったことでしょう。あと私の病院通いのせいで放っておかれている時間も長かったですし、事情が分からないロコにはストレスになったかもしれません。ごめんなさい〜。
とまぁ、いろいろ重なりましたが家族が退院(来週半ば?)して自宅療養+通院になれば一段落といったところです。
そのうちにアジリティ練習も再開できたら嬉しいのですけど。あせらず時期を待ちたいと思います。それまではボール投げで自主トレ(!)してます。

爆弾】↓音が出ます。ご注意ください。

ニックネーム kukui at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする