2011年10月13日

この夏を振り返りました

あー、またブログを放置すること3ヶ月強・・・。梅雨明けで夏本番を迎えたとたん筆が止まりました。申し訳ございません(≧o≦)
ちゃんと生きています、ロコも私も・・・(汗)。

というわけで、やっつけ仕事風味なのですがこの夏(7〜9月)の出来事をごく完結に画像のダイジェストでお送りしたいと思います。

11-Summer1.jpg

今年の海での水泳はこの1回だけ!例年のごとく早朝に繰り出したのですが、やはり7月の海のコンディションは最高です。とても静かで美しい海を堪能しました。

11-Summer2.jpg

くららさんから零君杏君兄弟への誕生日プレゼントのミートパイを全員で楽しんだのですが、あまりのおいしさに喉に詰まらせて倒れた犬が1頭。呼吸困難に陥ったので家族が喉から取り除いて生還しました。命がつながって良かったね、ロコ。

11-Summer3.jpg

真夏ですがアジリティ練習もがんばっていました。時々夏風邪で行けなくて残念でしたけど。ここのところ難易度が上がって(私からするとですが)付いていけなくなってきた私です。障害が多くなるにつけコースが覚えられないのですorz。万年ビギナーコース希望なのですが、そろそろ1度のコースへ出ないといけません・・ああ。

11-Summer4.jpg

11-Summer5.jpg

お盆の頃になるとそろそろクラゲの出没する海はNG、川で遊びます。残暑は厳しいですが、足元ヒンヤリでかなり快適。零君とロコはなるべく水の少ないところを選びつつ、杏君は多少濡れても気にしない様子で川をのぼっていました。アヴィ君はママのくららさんが夏風邪をひいてしまったのでご自宅で静養です。

11-Summer6.jpg

11-Summer7.jpg

9月に入り泳ぎはしなくても、しばしば海へ。犬達はこれが一番楽しいのかもしれません。ロコやアヴィ君は台風せまる百道浜で荒れた海を背に異常なテンションで走ったりもしました。特にロコは海が荒れていると燃えるようで、狂ったように砂浜を駆け回ります。

写真は零君が体調不良で午前中に病院で診察。私も付き添ったのでそのまま海へ出かけた日のものです。ハワイのローカルスポーツとして最近人気のスタンドアップパドルサーフィンをやっている人たちを見学しました。ボードの上に立つだけでもバランスをとるのが難しそうですが、その状態をキープしつつパドルを漕いで進むなんて!躍動感などはないのですが、自分でやることを想像するとかなりハードそうです。


ニックネーム kukui at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2887071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック