2012年04月01日

歯磨き

相変わらず前歯の下の歯茎は腫れてます。「これ以上悪化させないためには毎日の歯磨きしかありません」と獣医師さんに言われて1年近く。確かに悪化はしませんが、改善もしませんヽ(ー_ー )ノ 。

続けるしかないってことですよね〜。ということで、毎日こんな感じで歯磨きをしています。やられる方も迷惑でしょうが、やる方も結構たいへんなんです・・・。
左手に塗り付けているのは歯みがきペースト。ビルバックのC.E.T. [モルトフレーバー]を使っています。

下音が出ますので、ボリュームにご注意ください。

ニックネーム kukui at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯磨き〜。

うちはここ2週間サボっています。
やらなきゃ!!
でも、結構長い時間素直に歯磨きさせてくれますね。
うちは輪太郎がとーっても頑固で、なかなか歯磨きさせてくれないのです。
っていうか、うちは奥歯だけしかしていない・・・。
そうですよね、前の歯も磨かないと。

↓桜きれいですね。
きれいな芝生でロコちゃんも楽しそうですね。
Posted by chee at 2012年04月02日 01:36
>cheeさん

私もさぼることあります。そんな時には生骨をちょいと
かじってもらって自主的に歯垢を取ってもらうことに(笑)。
輪太郎君、歯磨き嫌いなんですね。ってロコもですよ。
特に前歯をいじられるのが嫌らしいので、
私もほとんど触らないようにしてたんです。
そしたら下歯歯茎が腫れて歯がグラグラ・・。なので今は
前歯込みのフルコース。時間はこの動画の2倍くらいでしょうか。
ロコも観念してるみたいです(笑)。

cheeさんも大好きな桜、福岡はいい感じになってきましたヨ。
Posted by kukui at 2012年04月02日 20:34
こんばんは〜。
うちはリーバスリーを使ってます。
Posted by よしの at 2012年04月02日 21:50
>よしのさん

リーバスリーって何だろう?と思って検索したら
すごい高い商品ですね!!びっくりしました〜。
まだ幼いから歯石はなさそうですが、歯垢除去ができそうですね。
使ってみて良かったら、また教えてください耳
Posted by kukui at 2012年04月02日 22:04
すっかり出遅れてしまいました!
ロコちゃん7歳おめでとうございます!
人様の歯磨きをみたことがなかったのでとても参考になりました!
手にペーストをつけてやればいいのですね!なるほど!

ぽちは毎日やっていますが、ろこさま、全然歯茎しっかりしてて
うらやましいです!ぽちおはもう歯がぐらぐらすぎて
手術したところもまただるだるになってきちゃったから
抜けても全然おかしくない感じです。
ロコちゃんはそれにくらべてモリモリ!そんなごしごしぽちは歯ブラシあてれないです!
歯の生えてる方向に優しくなでるだけって感じ。
動画とってみたいけど撮ってくれる人がいないというさみしさ!!!

そしてその歯ブラシって、アンパンマンのですか?
ぽちは今それの水色です〜
同じのでうれしい〜〜
Posted by みみ at 2012年05月14日 12:38
>みみさん

ありがとうございます!ロコももう7歳になりましたよ〜。
私も他の人の歯磨きって見たことないです。
だからまったくの自己流なんです。
なるべく力を入れないように注意してるつもりですけど
奥歯は少し強めになっちゃってますね。

ポチちゃん、手術で大成功だったのに
また歯茎が柔らかくなってしまったのですか。
うーん、困りましたね・・・。
人間のみたいにレーザー当てて治療なんてないのでしょうか。

当たり!アンパンマン歯ブラシですコレClap
どうして分ったのですか!みみさんやるなぁ揺れるハート
水色のもあるのですね。
お揃いだなんて素敵(ポッ)♪
Posted by kukui at 2012年05月14日 20:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3098272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック