2012年04月11日

舞鶴公園・福岡城さくらまつりとお茶会

12-07Apr花見1.jpg

今年の桜の開花は遅かったおかげで、ロコの誕生日辺りはまさに満開状態。福岡の桜の名所のひとつ、舞鶴公園で行われていた「福岡城址・さくら祭り」ともバッティングしたので、バースディケーキを食べる会をすることができました。

12-07Apr花見2.jpg

今年のケーキも東京ポメチ輪太郎君と桜加ちゃんのママcheeさんからいただいたものです。いつも本当にありがとうございます♪ いつ見てもロビナさんのケーキはクオリティが高いバースデー ただ公園までの持ち運びで、肉球スタンプが一部剥がれてしまって申し訳ございません orz。

12-07Apr花見3.jpg

チーム食いしん坊が勢揃いしたのは久しぶりのこと。またこうしてみんなでケーキを食べることができて幸せです。

下音声が入っています。ボリュームにご注意ください。



今回は花見も兼ねているので、真っ赤なひもうせん(緋毛氈)風敷物を用意。お茶会の雰囲気で始めようとしたところ、犬が揃ってなにかしているのが物珍しかったらしくギャラリーの方々が集まってしまいました。それを気にしてか、一番メインのロコ像をお皿にもらってためらったのか、ロコの食が進みません。王冠と耳だけかじって残りは他のメンバーにお譲りしました。アヴィ君はうっかり離席、食べられなくて残念!

12-07Apr花見4.jpg

お茶会が済んだら飼い主の腹ごしらえ。公園内には祭りに合わせてグルメ屋台が軒を連ねています。私は佐世保バーガーを選びましたが、ボリュームがいまひとつだったかも。他にマヌコーヒーが出店していて、思いがけず味見ができて嬉しかったです。
満開の桜も素敵でしたが、園内の花壇の花も見事。記念撮影したりして楽しい時間はあっという間に過ぎました。また来年も皆さんでケーキを食べましょう犬(笑)

12-07Apr花見5.jpg

ニックネーム kukui at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお茶会ですね。
桜の下でなんて・・・すてき!!

ギャラリーの皆様に見つめられて、主役はロコちゃんなんて、緊張しちゃいますね。

楽しんでもらえてよかったです!
また、来年も送りますよ!!
Posted by chee at 2012年04月12日 03:01
>cheeさん

いつもロビナさんのゴージャスなケーキを
贈ってくださって本当に感謝しています♪
今年は満開の桜の下で食べることができて、さらに嬉しかったです!

食べるのが遅いのはいつも通りなんですが、いろんな方に見つめられて
緊張したのか、小食に見せたかったのか・・、微妙なお年頃??
ま、そこは他のメンバーがフォローしてくれましたかわいい

来年はどこでいただくことになるのでしょう。
図々しくも今から(早過ぎ!)楽しみです顔(笑)
Posted by kukui at 2012年04月12日 20:28
今年もまた棚ボタ的にケーキを頂いて
しまいましたっ晴れ
しかも2ワンで!!!
桜。。。最後の最後で素敵なお花見できて
良かったです。芋洗い状態のお花見でしたが
楽しかった〜。。
あら、cheeさん、来年もいただけるんですね(笑)
当然のように零と杏も心の準備をしておきますわ〜
Posted by くー at 2012年04月12日 22:38
>くーさん

今年は舞鶴公園のさくらまつり、終了1日前に滑り込めて
花見でバースディケーキが食べられましたネ♪
すんごい人出でしたけど、あの場所が確保できて
良かったと思っています。観客の方も多かったですけど。

零ちゃんがのどに引っ掛けてるシーン&横取り成功シーン
しかと動画で確認させてもらいました。
今度から飲み物も一緒に用意しないと、ですね。
えっとロビナさんケーキに合うのは
ヤギミルクってとこでしょうか?
(と、くららさんに来年もよろしく!とお願いしてみる作戦)
Posted by kukui at 2012年04月12日 23:35
うちもまたまた棚ボタでケーキを頂いて。
なのにお礼が、、、失礼いたしましたがく〜(落胆した顔)

改めてまして、ご馳走さまじゃなくて
ロコちゃん、お誕生日おめでとう\_(^◇^)_/
ロコちゃんのおかげで、チーム食いしん坊メンバーで楽しく過ごせましたグッド(上向き矢印)

にしても、横取り!?に参加できなかったコギ。
チーム食いしん坊としては!???ですむかっ(怒り)
Posted by くらら at 2012年04月22日 13:51
>くららさん

この日は山口県へいらしていたのに、午後からは
合流してくださってありがとうございました!
久しぶりにチームが勢揃いしましたが、
やっぱりいいもんですね♪

しかし、お裾分けOKの時にアヴィちゃんはどこへ向かって
歩いていったのでしょう!顔(汗)
山口でのあの治療が、よほどショックだったんでしょうか!?
Posted by kukui at 2012年04月23日 22:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3106998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック