2012年05月12日

福岡・太宰府市の「Dog Diner The Yo-Gan」

12-AprDogDinerTheYo-Gan1.jpg

福岡市から県道31号線を大野城市方向へ。大佐野交差点の1つ手前の長浦台入口交差点を過ぎたあたり、やよい軒の裏手に位置する一軒家。これまで何度も利用させてもらっていましたが、やっとご紹介させていただきます♪って、写真を失敗しちゃってただけなのですが(ポリポリ)。

12-AprDogDinerTheYo-Gan2.jpg

某お方から「マナーベルトがないと入店できなくなったらしいです」と聞いていたので、持って来ていなかったロコはバッグに入れたままにしておこう・・・と思っていました。ですが入り口ドアに掲げられている説明文を読んでみると、マーキングが心配な犬の場合はマナーベルト、もしくはバッグやカートイン。もし何の対策もなく粗相をしてしまったら清掃協力費200円をお支払いくださいとのことでした。ロコは店内でマーキングすることはありませんが、絶対とは言い切れませんのでマナーベルトを新調しなくては。今持っているのは生後半年過ぎに作ったものなのです。

12-AprDogDinerTheYo-Gan3.jpg

新調といえば、店内に第2回のチャリティフリマに出されていたらしきペット用バリカンが置いてありました。見ると使い慣れたスタイリークではありませんか。これまで6年半程使い続け、乾電池のふたはロコにかじられてボロボロ。そろそろ2台目が欲しいなぁと思っていた矢先でした。しかも値段がたったの千円!迷わず購入させていただきました。ありがたいです〜。ちなみにこの日ロコが着ていた服は、第1回のチャリティフリマで買ったものでした。

12-AprDogDinerTheYo-Gan4.jpg

これまではほとんどが夜かお茶の時間の利用だったのですが、やっとランチセットを堪能できました。パスタ、肉料理、サラダ、副菜3〜4種、パン、ドリンク付きの豪華Aランチプレート1000円です。他にメインがパスタか肉料理いずれか、サラダ、副菜3〜4種、パン、ドリンク付きのBランチプレート800円など5種、。最近オアフ島ノースショア名物のガーリックシュリンプライス1200円も登場したそうですよ。
もちろん犬さんメニューも。スパニッシュオムレツ…カボチャスープ仕立て(Sサイズ380円、Mサイズ590円、Lサイズ800円)が用意されています。

12-AprDogDinerTheYo-Gan5.jpg

店内には看板犬さんがいます。もしかしたら当番制で1頭ずつなのでしょうか。今回はウィペットちゃんでした。ハウスの敷物を一生懸命かき混ぜてカスタマイズしている様がかわいかったです!

福岡県太宰府市向佐野3−1−18
092-986-3672
火〜金=ランチ午前11時半〜午後3時半、ディナー午後6時〜同11時
土日祝=ランチ午前11時半〜午後4時半、ディナー午後5時〜同11時
月曜日、第1火曜日定休

ニックネーム kukui at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ&レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのお値段で、このボリュームとはいいですね。
それにとてもおいしそうです。

店の外観も内装もカントリー調でいいですね。
ただ、桜加はBAGだな・・・。
Posted by chee at 2012年05月13日 05:05
>cheeさん

ここのランチ、メインのチキンソテーも大きかったですし、
サイドメニューも充実していたので本当にお腹いっぱいになりました。

ん?桜加ちゃんってマーキングっ娘でしたっけ?
そんなイメージないんですけど。
女の子のマナーベルトって、オムツになっちゃうのかな?
レディにはちょっと恥ずかしいかも〜顔(ペロッ)
Posted by kukui at 2012年05月13日 20:21
お久しぶりです。
ご心配をおかけしていましたお父ちゃんが、随分 元気になりました。
やっと ブログも再開しました。
これからも 宜しくお願いしま〜す!
Posted by はるぷく at 2012年08月01日 15:33
あああ、はるぷくさん!
こんなにもお返事が遅くなり、たいへん失礼いたしました。

ご主人様の快復、本当におめでとうございます。
はるぷくさんの献身的な看病があってこそだと思っています。
本当に良かったです!!

私の方は去年はなにかとバタバタしていてあっという間に
過ぎてった感じです。そして今年は新しいことを
始めたせいかアタフタ・・・。
慣れてきたらまたブログを再開させられたら
と思っています〜。
Posted by kukui at 2013年02月19日 01:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3135237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック